ペンションの ♫ 窓をあけ~れば~・・・ ♫
   開田高原撮影会を終えて         
                    企画担当 鈴木 克彦 

  10月21日~23日の2泊3日の撮影会です。 久しぶりの連泊でしたが、関西から8名、名古屋から3名計11名の参加でした。御岳山麓は思った以上に紅葉が始まっており、各人それなりに撮影を楽しまれた様です。

  初日は木曽馬の里13:30集合でしたが、大方のメンバーは早朝より集まり、各自撮影を。皆が揃ったところで開田高原入口の白樺林の撮影に入りました。    

 2日目早朝撮影は、ビューおんたけより3分の地。黎明の御岳山を狙いますが、ガスのためモノにならず(残念!)
待てども思うように御岳山は姿を見せてくれず…
 午前中は日和田高原の白樺林に挑戦です。 充分に撮影を楽しんだ後、1泊2日組もあり、 ここで自由解散に。  
  この後、『スキー場より乗鞍岳遠望を』と 向かいましたが、やはりガスに阻まれ撮れず。諦めよく温泉施設(やまゆり荘)と洒落 込みました。

  3日目は、同じく黎明の御岳山撮影に再挑 戦!大当たりです。が、その後天候が落ち着かず、なかなか思うようには行きません。
  朝の記念撮影のあと自由解散にして、各人 思い思いの撮影地に飛びました。木曽馬の里再挑戦組、再度 日和田高原や、御岳ロープウ エイ頂上からの乗鞍岳撮影 (垣内、末永組) や、王滝村周辺コースなど、それぞれに3日間を過ごしました。

     23日朝 名古屋の箕浦さんを迎えて記念撮影  

 私は日本海経由で帰りましたが、途中、東尋坊、越前海岸等いくつかのポイントがありましたが、強烈な風にあおられて三脚も立てられずにデジカメで終わりました。

  11月研究会で皆様の作品を拝見出来るのを、 楽しみにしております。

 参加者各位、お疲れ様でした。感謝!
終了  関西・名古屋合同  開田高原   10月21~23 2泊3日  鈴木 克彦
10月の撮影会